Sometimes Happy

縁のひとりごと

New Days “018”

昨日は、大阪のANOTHER DREAMへ。
なんかしょっちゅう日本橋の駅に降り立っている気がします(今年日本橋に4回来たからね)。

小山卓治さんのライブ。
今回のサポートメンバーは、Mercy、 磯部舞子さん(ベチコさん)、天神タケシさん。

メンバーが変わると、聴きなれた歌もなんだか新鮮。

靖国通り、月曜の午後」久しぶり。
「ジャングルジム」久しぶり。

「ユリエ」を聴けるとは思ってなかったです。
べチコさんのバイオリンがすてき。

お店のマダムに「ギターよかったですね〜」と話しかけられました。
マダム、熱いファンです

私にとって今年最後のライブ。
相変わらず気持ちはあっちこっちに・・・って感じになるけれど、次も楽しめるといいなと思います。



お初にお目にかかったベースの天神タケシさんの髪型(アフロ)が気になってね〜。
友はベチコさんの弓が彼の髪にささったらどうしようと心配だったそうです(おもしろすぎ)。
で、ライブが終わってから、髪型について質問攻め?に。

アフロ、触らせてもらいました。
あんなんが目の前にあったら、我慢できませんよ。
やわらか。ふんわり。
お手入れたいへんだ。

あ、思い出した。
ライブのあと、小山さんが高知で買ってきた?塩けんぴを食べました。
まさか小山さんから塩けんぴを勧められる日がくるとは思っていませんでした

初めて食べたけど、よくある芋けんぴとの差をあまり感じませんでした。
”塩”だから、しょっぱいが先にくると思ったんだけど甘かったから・・・。
お茶が飲みたくなる〜〜〜。
これが止まらないって、甘いの平気じゃないの!?と思いました。

私にとっては、普通においしいおやつ。
リピートはしないなー。