Sometimes Happy

縁のひとりごと

恥ずかしい!!

小山卓治さんのコラムが更新されたので読みました(Soul Relations)。
弓道を始めた小山さん。
弓道といえば袴ね。
昔、着付けを習った時、ついでに袴も習いました。
残念ながら、たたみ方がややこしかったことしか憶えていません。

袴云々より、着物ももう10年以上着ていないので、今着ようと思ったらたぶん1時間はかかると思います
そして、もちろんたためない!

この間ホテルに泊まった時、暇なので(←外で泊まると全然寝れない)浴衣でもたたもうかな〜と思ったら、たためませんでした。
ショックでした。
すべて忘れました。
あの〜ホテルの浴衣って、ちゃんとたたみますか?
私はいつも、くるくるポン!です

着付け講師の免状を持っているんです。
1年通ったんです。
なのに・・・ただの紙くずになってしまいました。