Sometimes Happy

縁のひとりごと

唄旅2010 大阪篇

昨日はライブで大阪の「ムジカジャポニカ」というところに行きました。
カレーがおいしいそうです(食べたことないけど)。

「唄旅2010 大阪篇」
鎌田ひろゆきさん、小山卓治さん、高橋研さんのライブ。
研さんの歌を生で聴くのが初めてだったので、すごく楽しみにしていました。

研さんの歌が始まったら、鎌田さん、小山さんの歌がどっかにいってしまいました(あら〜〜ごめんなさ〜い)。
もっと聴いてみたいなと思いました。

3人のセッション。
「Walking down to the street」「傷だらけの天使」・・・そして最後に「翼の折れたエンジェル」。
みんな立って〜っていう感じで立ったのはいいけど、机と椅子の間隔が狭かったのね。
椅子(4人ほどが座れる長いイス)が縦に置いてあるところに座ったから、ずっと身体は正面の方にひねっていて(ストレッチ状態)、そこで立とうと思ったら、まっすぐじゃなく斜めにしか立てず、狭くて少し膝を曲げたような状態。

なんでここでこんな運動をしてるんやろう?と思いながら聴く「翼の折れたエンジェル
これでウエストが1cmでも細くなればいいけどね〜(あぁ腰が痛い)。

10時ちょい前に終わって、そのままのん気にお店にいて、12時過ぎにJR大阪までTさんと小走り&早歩き。
京都方面行きのホームと思って上がったら、間違っていて、また降りて、上がって。
焦ったわ。汗が

無事に12時25分発の終電に乗れて、ホッとしてTさんと話してたら電話が
めったに電話なんてかかってこないので、ええ?とびっくり。

「何時やと思ってんの!」と鬼のような母の声が。
「今、終電に乗っています」
ブチッ(←電話の切れる音)。

老人は寝るのが早いけど、夜中に何度も目を覚ます(トイレに行く)ので、その時間に帰ってないと・・・・。
狭い家だから、バレバレ。
こんな年齢になっても、まだ親に怒られてます。
情けないよぉ

1時前に京都駅に到着。
タクシーに乗って、10分ちょいで家に帰ってきました。
2時に寝て、今日は6時過ぎに起きました。
だらだらしてたら母にチクチク言われそうだから(おかげさまでそんなに言われなかったわ)。
今日は早く寝ようと思います。

↑どうでもいい話が長いね。