Sometimes Happy

縁のひとりごと

板チョコを使いました

1週間前に作って、寝かしておいたケーキを今日食べました。
毎年2月頃になると、チョコを使ったお菓子が食べたいなあと思うんです。

今年は、前にブログに載せた小嶋ルミさんのフルーツケーキの生地に、ドライフルーツじゃなくてチョコを混ぜて焼いてみようと思いました。

1月下旬にチョコを買ったのかな。
でも、2月になってもどうも作る気分にならなくて、そのままになっていたんです。



なんかチョコが底の方に沈んでますね
使ったのは製菓用じゃなく、普通の板チョコ。



ケチってしまいました。
これだと100円もしないし。
スーパーでこれを買おうと手に取った時、「iNGと似てる」と思いました。
BLACK盤、まだ聴いてないよ〜