Sometimes Happy

縁のひとりごと

新しいコンポで

髪を切りました。
鏡に映った自分を見て「おばさんになったなあ」とあらためて感じました。
ショックだったので、100均でチョコが入った大きいパンを買って帰り、やけ食いしました

やけ食いの後、この間届いた小山卓治さんのライブアルバム「Naked Eyes'08」(CD2枚+DVD1枚)を聴きました。
ここんとこ使ってたラジカセ(←笑えるほど安物)が最悪だったので、こんなんで聴いてたら申し訳ない・・・と反省して、先週の土曜日にコンポを買ったんです。
私が買うんだから、何それ?っていうくらい安物。
だから全然いい音じゃないと思うけど、音飛びするよりいいでしょ。
とりあえずその日のうちにコードなんかをつないだけど、何も聴いてなくて、お初が「Naked Eyes'08」でした。

自分の部屋でこたつに首まで入って寝っころがり、目をつぶって聴いてたんだけど、「P.M.11:11」で泣けてきて、「ひまわり」でまた泣いて、バイオリンの音で泣いて、気持ちよくなって、眠りに入っていきそうになって1枚目が終わりました。

このまま寝ようかなあと思ったけど、やっぱり先が気になるので2枚目に突入。
2枚目で眠気はどっかにいってしまったけど、相変わらずこたつの中で寝っころがったまんま。
「今夜のアリバイ」を久しぶりに聴いたけど、いいなと思いました。
そして「祈り」が始まったら急にむっくり起き上がって、一緒に歌いました。

うん、いいアルバムです!
ケースを開けるとブックレットがついているのですが、そこに書いてある小山さんのメッセージもよいです

来月大阪でリクエストライブがあって、自分が聴きたい5曲選んで、今晩メールで申し込むんです。
何にするか、だいたい決めていたけど、「Naked Eyes'08」を聴いて、1曲変えることにしました


この間「ライブにご招待しましょう〜」って書いたけど・・・
・・・マジだったのになあ〜〜〜〜。