Sometimes Happy

縁のひとりごと

会いたいね

おはようございます。
洗濯機をまわし、お掃除をして、スーパーに行って・・・ただいま10時半。
お昼過ぎには母が帰ってきて、田舎の話に付き合わないといけないだろうから、しばしの休息です。

昨日は「思い出のメロディ」を見てしまいました。
原田真二が見たい!と思ってたんだけど、なかなか出てこないので、おじさまおばさまの歌を堪能させていただきました。
最近の流行りものは全くわからないので、知っている歌(それがたとえ演歌でもムード歌謡でも)を聞くと安心します。

だけど、歌い続けてる人とそうでない人の差が出ますね〜。
カメラさん、アップはやめてあげて〜!とか、声出てへんで〜なんてことを性格が悪いので、つい思ってしまいます

浜口庫之助さんの特集があり、奥様が出ていらっしゃったのですが、旦那様へのメッセージを読まれました。
最初は淡々と聞いていたのですが、最後の方の「会いたいね」という一言にやられて、だーーーっと泣いてしまいました。
その直後に島倉千代子さんが「人生いろいろ」を歌ったのですが、なかなか涙がとまりませんでした。

9時を過ぎてから、やっと原田さんも見れました(昔、可愛かったのよね〜)。
その後研ナオコさんの「カモメはカモメ」まで聞いて、森光子さんが登場されたところで、テレビを消しました。
最近森さんを見ると、なんかつらいのです