Sometimes Happy

縁のひとりごと

豆乳ドーナツ

関東や東海では豪雨で大変ですね。
そんな日にのん気な話題で、すみません。

今日は「お供え用のお菓子を何か買ってきて」と言われたので、満月の”阿闍梨餅”を買いにいくことにしました。
外側の生地がやわらかくて、もっちりしているところがちょっと変わっていると思います。
結構人気があるみたい。
つぶあんOK〜の方にはお勧めのお菓子です

それから、ちょっとしたプレゼントを買いに、よーじやに行ってきました。
隣のカフェでお茶したいなあと思ったのですが、混んでいたのでやめておきました。

その後、何となく南の方へ歩いていくと、「錦」という文字が見えてきたので、錦市場に突入してしまいました。
錦に行くと、どうしても買いたくなるものがあるんですよ。

こんなもんじゃの”豆乳ドーナツ”



あんまりおいしそうに見えませんね
1口サイズで、10個250円。
揚げたてを袋に入れてくれます。

ドーナツだけど、あっさりしていて、とてもおいしいのです。
とまらなくなります。
甘いものがダメな方もこれなら大丈夫だと思います