Sometimes Happy

縁のひとりごと

お昼ごはんはおいしかったけれど

昨日ちょっと書いたけれど、昨日はアースレッドでゴキブリ退治の日だったんですね。
3時間くらい外にいなければならないので、母と商店街などをうろうろ。

いつも行くスーパーの前にある庶民的なお店に入って、ごはんを食べました。
お昼のおまかせ定食、サバの塩焼きを食べました。



ごはんは白米と玄米を選べたのですが、玄米にしました。
野菜も無農薬のものを使ってるようで、身体にいいものにこだわってるお店のようでした。
おいしかったですよー。
お味噌汁が甘くてね。あのお味噌はどこのなんだろう。
こんなお店が近くにあったなんて。ヒットでした。


家に帰ってきてからが大変。
うっすらと煙った家の中に入って、とりあえず窓を全部開けます。
ゴキブリ退治のやつって結構強烈で、人間の身体に相当悪い気がします。
何年か前、ものすごく臭いがきつくて、涙と咳が止まらなくなって大変なことになったこともあります。
ゴキブリが死ぬ前にこっちが死にそうでした

昨日はそれほどでもなかったけど、家に入った途端、すぐに喉がおかしくなりました。
短時間で治ったけれど。
とにかく掃除開始!!
掃除機かけて、拭き掃除して、また掃除機かけて・・・。
汗だらだらで、ふらふらになって、1年に1度の大仕事?が何とか終了。
シソジュースを飲んで、ガリガリ君を食べて、疲れて昼寝しました

なのになのに。
今朝母がでっかいゴキブリを見つけたそうなんです。
昨日私たちが流した汗はいったい???

今日も蒸し暑かったですねー。