Sometimes Happy

縁のひとりごと

”中沢クリーム”を使って

昨日はロールケーキを作りました。
1ヶ月ぶりくらいかな?

今回も「COOKPAD」に載っている「優しい。。。シンプルロールケーキ」を参考にしました。
クリームもまた抹茶クリームです。
乳脂肪分36%の”中沢クリーム”がおつとめ品で安くなっていたので使ってみたのですが、やっぱり脂肪分が多いとおいしいですね。
前は少ししか抹茶を入れなかったので何とも言えない色になってしまったけれど、今回は抹茶らしい色になりました。



この生地、ホントやわらかくていいですよ。
巻き方は上手になりませんねー

生クリームが半分残っていて、賞味期限が明日ということで、今もまたケーキを焼いているところです。
まだロールケーキが残っているから、食べるのはたぶん明日です