Sometimes Happy

縁のひとりごと

水割りをください♪

今朝テレビをつけたら、豆腐を持っている男性が・・・。
食パンを齧ったまま、しばし固まる私。
堀江淳やん!」
「メモリーグラス」(水割りをください♪)という歌がありまして、昔ヒットしたんですよねー。
コマーシャルに登場されていたなんて。

昔のことをいろいろ思い出しました。
堀江さんのことは特に好きとかってこともなかったんですけど、「メモリーグラス」のあとの「ルージュ」という歌が好きだったんですよ。
じみーな歌だったんですけど

その「ルージュ」は、中村雅俊さん主演のドラマの主題歌になり、おぉ!と思っていたら、1回か2回流れただけで、すぐに主演の中村さんの歌に何故かかわってしまったんです(しかも、それは大ヒットした→受話器のむこうから〜♪)。
「ヤングOh!Oh!」(←古いぞ!そして、公開放送を見に行ったことがある私)に「ルージュ」で出た時も、1番しか歌わせてもらえなくて、出演時間がすごく短かった・・・などという記憶もあったり。
何というか、非常にお気の毒だったという印象があるのですよ。
いやーとにかく、お元気そうで何よりです。


飲みほしてやるわ♪・・・ってすごい歌詞ですよね。ははっ。