Sometimes Happy

縁のひとりごと

苺柄

そんなもん見たくないよーと思われるでしょうが、今日は私のパジャマをお見せいたします。
しわくちゃでごめんなさい。これ



マジ?と言われそうですが、マジです。
苺柄・・・・
これは中学の時に家庭科で作ったもの。
ずっとタンスに眠っていたのですが、数年前から夏になると着ているんですよ。
どうせ誰も見てないし

私は、手縫いもミシンも全くダメ
ボタンが取れた時とスカートの裾がほつれた時は、無理やり縫いますけどね(縫い目、めちゃくちゃ)。
そんな不器用な私も、遠い昔こんなのを作ったんですねぇ。
信じられません。
襟がちゃんとついてる!
ボタンホールもあるじゃないか!・・・みたいな。
苺のボタンをたまたま見つけてつけたんですよ。

今、同じのを作れと言われても無理です。
何しろミシンの糸をかける順番もわからないんだから

実はこのパジャマと別れることになったんです。
昨日の夜、パジャマに着替えて座ったら、パジャマのズボンのおしりのあたりがビリッと破れたんですよー。がはは
これは私のカラダのせいじゃなく、何度も洗濯したことにより生地が薄くなってしまったせいだと思いたいのですが、たぶん両方なんでしょうねー。