Sometimes Happy

縁のひとりごと

パンナコッタ



初めて「パンナコッタ」を作りました。
パンナコッタって一度も食べたことがなくて、どんなものなのか知らなかったんです
週末にポストに届けられる「リビング京都」というフリーペーパーにレシピが載っていたので、作ってみることにしました。

すごく簡単です。
牛乳と生クリームと砂糖を火にかけて、火を止めてからゼラチンを入れ、冷蔵庫で冷やし固めるだけなんです。
「好みのソースやジャムをかける」と書いてあったので、私はいちごジャムを梅酒で少しのばしたものをかけてみました
こんなことでいいんだろうかと思ったけれど、おいしかったですよ。
生クリームが多かったので、かなり濃厚な味でした。
私はあっさり味の方が好きなので、今度は生クリームを少なめで作ってみたいです。