Sometimes Happy

縁のひとりごと

観察日記4

私は、これから子育てします!
っていうのは、サボテンの話

サボテンは、勝手にポコポコと子どもができます。
それをカットして植えれば、子どもが増えていくわけですが、面倒くさがりの私は増やしていませんでした。
カットしたものを1週間くらい乾燥させろとか書いてあったりするし
香乃さん のお家では、ちゃんと子育てされているんですよ。
素晴らしい
それで私も増やしてみたいなあと思ったのです

昨日咲いたサボテンですが、夕方から、もう花びらがくしゃっとなってしまいました
お花が咲いてから、暗い部屋に置いておいたのですが、1日しか持ちませんでした。
もう1日くらい咲いてくれるかな?と思っていたのに
わざわざ家の中に入れなくてもよかったかも?
でも、今年は咲いていく過程をじっくり見れたのが良かったです。

みなさんからもたくさんコメントをいただけて、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました