Sometimes Happy

縁のひとりごと

ダイエット効果あり?

ここ3年程、ずっと食べ続けているものがあります。
「黒五入り黒すりごま」です。
少し怪しげな健康雑誌があるじゃないですか?
3年前に岡崎の図書館で、時間つぶしをしていた時、初めて健康雑誌を手に取ったんです。
そこに載っていたのが「黒五入り黒すりごま」を食べてダイエットができるという記事。
黒五っていうのは、黒ごま、黒米、黒大豆、黒カリン、黒松実のこと。
黒ごまは繊維質が豊富だからってことなんでしょうね。
コーヒーに小さじ1、2杯入れて飲めばいいなどと書いてありました。
黒ごまは健康にいいっていうし、騙され気分でやってみよう!と思ったんです。
でも、コーヒーに入れて飲むとしても、絶対底に残ってしまうでしょ?
ごまなんだから、おひたしとか、ごはんにふりかけて食べたらいいんじゃないの・・・とか思いつつひらめいたのが、食パンと一緒に食べることだったんです

私は毎朝食パンを食べるのですが、たいていとろけるチーズをのせて、焼いて食べてたんですね。
それで、食パンにごまをのせて、その上にチーズをのせて食べたらおいしいんじゃない?と思ってやってみたら、これがおいしかったんですよ
それで毎日食べるようになったら、わりと早い時期に2キロ程体重が減りました。
たった2キロ?と思われるかもしれませんが、私にとっては2キロは大きいんです
「黒五入り黒すりごま」効果だと思ってるんですけど、どうなんでしょうね

ところで、「黒五入り黒すりごま」は、近所のスーパーで買っていたのですが、この間から置いてなくて???と思って聞いてみたら、もう仕入れなくなったんですって。
あんまり売れてなかったみたいで。
もしかして、買ってたのってウチだけ?
ショックでねぇ。。。
でも、その黒ごまを販売してる会社のHPを覗いてみたら、通信販売をしてることがわかって、これからは送ってもらうことにしました。
送料がかかるのがイヤだけど、黒ごまのない人生なんてもう考えられないので
今日まとめて5袋注文したのが届いて、ホッ。

・・・などと書くと、私も食べたい!と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、私と同じように毎日食べてる母には、全く効果がないようです。
あしからず。

ちなみに「黒五入り黒すりごま」は、いろんなところから売られていると思いますが、私が食べているのは、大盛食品株式会社(こちら)のものです。