Sometimes Happy

縁のひとりごと

年配になっちゃった?

昨日はコタツの中で、ずっと横になっていました。
熱は全くないのですが、風邪が治らないもので。
「もしかして風邪?」と思ったのは先週の月曜日。
もう1週間が経ってしまいました。
でも、一度出るとなかなか止まらずに困ったセキはほとんど出なくなったので、たぶんマシになってきているのだと思います。
どうぞご心配なく


今日の夕刊に、ある大学の先生が「河原町のジュリー」について書いていらっしゃる文章が載っていました。
その内容については「あーわかる気がするな」と思うのですが、書き出しのところの「おそらく年配の方ならご存知だと思うが」という部分に引っかかってしまいました。

河原町のジュリー」を知っている=年配

私は本物のジュリーを見たことはないけれど、河原町のジュリーには何度も遭遇しているのです。
ぼやっとしてるうちに、私も年配と呼ばれるようになっちゃったの?


河原町のジュリー」とは、かつて四条河原町あたりにいたホームレスのおじさんのことです。