Sometimes Happy

縁のひとりごと

控えめに

今日はお天気も悪いし、家でのんびり過ごしています。
昨日は、午前中にひとり神社へ行ってきました。
おみくじをひいたら、末吉でした。
「控えめにして、時機を待ちなさい」と書いてあります。
あのー私って、自分でいうのもなんですが、どちらかと言うと控えめなタイプ。
これ以上控えめに・・・はぁ。

少しがっかりして帰ってきたのですが、あるお坊さんのHPで、おみくじをひけるところがあるんです。
そこでもう一度おみくじをひいてみたら、大吉でした!
おかげで少し気分が良くなったのでした
だいたいねぇ、あの神社のおみくじはねぇ、港なんてなかったもんね(←かなり根に持つタイプ)。