Sometimes Happy

縁のひとりごと

マールショコラ

クリスマス・イブまであと2日。
もちろん私には何のイベントも待っていません。
ただクリスマスが近づいてくると、ケーキを食べたくなるんですよね〜。
今年は何となくチョコ系が食べたいなあとこの間から思っていたので、今日ケーキ売り場をクマのようにぐるぐるまわった結果・・・



マールブランシュの”マールショコラ”を買いました。
おいしかったですよ。
でも食べすぎですね、これは。
大きすぎます


昨日は「Dr.コトー診療所」の最終回を見ました。
最初からずっと見てきましたが、改めていいドラマだなあと思いました。
島の風景も人もホントいいですよね。
でも今回の2006で、あれっ?と思うところがあったんですよね。
それは、ゆかりさんが元気になったこと。
私、絶対彼女は亡くなってしまうと思っていたんです。
3ヶ月って話だったし。
こんな可愛い子供を残して・・・とか、旦那さんもいい人なのに・・・などと思って、これは私大泣きするぞ〜とか思ってたら、まさかの復活!
え!?治っちゃったの?あら、そうなの?みたいな。
ま、いいんですけど

そう、最後にまた研究社の辞書が出てきたけれど、私も同じのを持ってるんです。
あれをずっと使ってました。
勉強しなかったんで、あんまり汚れていないけど。
コトー先生と一緒だと思うと、ちょっと嬉しいです。
版はたぶん違うと思うけど。