Sometimes Happy

縁のひとりごと

とんぼ玉に夢中

2ヶ月程前にお会いした方が、とんぼ玉のアクセサリーをされているのを見て、いいなあと思って、とんぼ玉のページをいろいろ見たんですね。
どこを見ても、キレイでかわいいものばかりで夢中になってしまったのですが、お気に入りは「とんぼ玉工房 juLian」さん(コチラ)です。
毎日のように更新されているのが嬉しいです。

先月見ているだけでは我慢できずに、初めて買い物をしました。
50%オフという嬉しいコーナーがあるので、そこでチョーカーを買ってみました。
くすんだピンクとブルーが混じっているところに、ピンクの小花・・・というとんぼ玉。

だけど、ひとつ悲しいことが。
私は首がない、というか、太くて短いのです
だからチョーカーというものが、どうも似合わないんです
買う前から、それはちょっと心配していたことだったのですが、実際つけてみて、「やっぱりか〜」と思って。
わりとかっちりした皮ひもが付いているんですね。
もっと細めだったら、大丈夫じゃないかと思うんですけど。。。
でも、せっかく買ったし、一応つけて出かけました。

その後も、たびたびチェックしています(似合わないくせに)。
とんぼ玉だけを買うこともできるし、チョーカーだけじゃなく、ストラップなどもあります。
携帯を買い換えたら、ストラップも欲しいなあと思ったりして。
現在セール中。見ているだけも楽しいです。