Sometimes Happy

縁のひとりごと

ああ、栗ごはん

母が旅行でいないので、今日は夕食を作りました。
いや、作りました!と胸をはって言えるようなメニューじゃないんですけどね



まぐろの漬け&アボカド丼
豆腐の味噌汁

以上です

すし飯にして、まぐろの漬け、アボカド、ネギ、青じそのりをのせて、ハイ出来上がり。
「まぐろの漬け」は冷凍ものですが、結構おいしいんですよ。


ぼやっとしているうちに、もう11月です。
昨日”おとこのいけばなさん”のブログ(こちら)に遊びにいったら、「栗ごはん」がとってもおいしそうでした(母の愛ですね)。
私、今年は栗ごはんを食べていなくて、「こりゃいかん!」と思い、「栗を買うぞ!」とスーパーへ行ったのですが、その小さなスーパーに、もう栗はありませんでした。
この間まで売っていたのに。。
「今夜は栗むきだ!」と思っていたのに。。。
明日、どうしようかなあ。