Sometimes Happy

縁のひとりごと

この夏、はまったもの



明日で8月も終わり。
みなさんは、この夏、何かはまったものはありますか?
私は「きゅうりのサンドイッチ」にはまりました。
お友達のお家から、取れたてのきゅうりをいただいて、サンドイッチを作ってみたら、これがおいしくって
ただ食パンに辛子マヨネーズをつけて、スライスしたきゅうりをのせるだけなんですけどね。
何度食べたことか。
このトシになってやっと、きゅうりのおいしさに気づいた私でした。

それから、ミキサーを買ったので、いろんなジュースも作りました。
一番おいしかったのは「グレープフルーツジュース」です。
グレープフルーツに、にんじんやオレンジを少しプラスしたら、とても爽やかでおいしいジュースになりました。
甘味は何も入れないので、かなり酸っぱいですけどね。

写真は、初めて作った「ラッシー」です。
ラッシーは、プレーンヨーグルトに少し牛乳を入れて作ります。
私はそこに冷凍のブルーベリーを適当にプラスしたので、こんな色になりました。
結構おいしいと思ったのですが、プレーンヨーグルトが苦手な母には不評でした。

しかし、私って食べることばっかりですね。