Sometimes Happy

縁のひとりごと

懐メロモード

最近、私「懐メロモード」なのです。
数週間前に、ラジオをつけていたら、その番組のパーソナリティのお姉さん(私より年上でしょう)が、何かのイベントで、岡崎友紀さんの歌を歌ったという話をしていて、その時の様子が少し流れたのですが、彼女がカラオケで歌い始めたと同時に、私も一緒に歌っていました。

私は忘れない」という歌です。
それを聴いてしまってからというもの、私の頭の中は「私は忘れない」の一部が何度も流れるようになってしまったのですが、歌詞がはっきりわからないのが気持ち悪くて、わざわざレンタルしてしまいました
青春歌年間’74」というCDなのですが、「うそ」や「くちなしの花」なんて歌も入っています
「私は忘れない」を繰り返し聴いて、「はぁ〜すっきりした〜」という感じでした。
「ひとかけらの純情」「しあわせの一番星」「思い出のセレナーデ」も何度も聴いてしまいました。
’74ねえ・・・(「私は忘れない」は何故か’72の歌のようです)。
夜の9時には寝てしまうような子供だったのに、どうしてこんなに憶えているんでしょう?

岡崎友紀さんといえば、よくドラマを見ていました。
歌手というより、そっちのイメージが強いです。
よく再放送をやっていて、何度同じドラマを見てしまったことか。
そういえば、高校生の頃、岡崎さんと共演していた俳優さんを北白川で見たことがあるんですよね。
「え?なんで、こんなとこで?」とお友達とぽかーんと見ていました。
その俳優さん・・・お名前がわからないんですよね〜。


で、今はこの間の「思い出のメロディ」の影響で、ザ・ピーナッツの「ウナ・セラ・ディ東京」が頭の中をぐるぐるしています。