Sometimes Happy

縁のひとりごと

ミーハーな情報

夕方の出来事。
四条の橋を歩いていたら、橋の中ほどで何やら撮影をしているのです。
浴衣姿の男性がふたり。
「何?何?」といそいそと近づいていったら(というか、駅にむかって歩いていただけなのですが)、おふたりのうちのお若い方の男性に見覚えあり。
「えー、この人は・・・ああ!小さんさんのお孫さん!」
柳家小さんさんのお孫さんの、柳家花緑さんでした。

テレビ朝日系で日曜日に放送されている”有名人の方のお母さんを紹介する番組”(番組タイトルがわかりません)があるのですが、その番組に花緑さんのお母さん(=小さんさんの娘さん)が登場されたことがあり、それをたまたま見ていたんです。
なので、落語家さんに疎い私にも、花緑さんだとわかりました。
何かの番組の撮影だったんでしょうね。
今朝は警報が出るくらいの激しい雨が降り、鴨川の水位もあがり、キャラメル色になってすごい勢いで流れていました。
撮影の時にはもう雨は上がっていましたが、こんな日に浴衣を着て・・・。
ご苦労様でした。。。