Sometimes Happy

縁のひとりごと

クーラーのない生活なんて

この間から職場でクーラーが入るようになりました。
夏がすっごく苦手なので、とてもありがたいのですが、のどがすぐ痛くなってしまうのが困るんですよね(肩が痛いとか、のどが痛いとかそんな話ばっかりですみません)。
昔は扇風機しかなくて、よく耐えていたもんだと思います。
今ではもう、クーラーのない生活なんて考えられません。
もちろんまだ家では使っていませんよ。
毎年梅雨明けぐらい、祇園祭りが終わる頃までは我慢しています。
そう、私のお友達で「クーラーを使うのはお客さんが来たときだけ」という素晴らしい人がいるんです。
えらい!!