Sometimes Happy

縁のひとりごと

暇つぶし

午後から散歩にでも行こうかと思っていたら、雨が降り出してきました。
仕方なくパソコンの前に座っています。

さて、みなさん「テレビ欄占い」はご存知ですか?
新聞のテレビ欄にたとえて占うもので、生年月日と名前を入れると、自分の名前の入ったテレビ欄が出てきます。
暇つぶしにやってみました。

1:20「緒形拳の部屋 及川光博右耳を語る」(2人の会話はかみあうのだろうか)
6:00「漫画縁っち「侵略ロボット縁3号」(声)後藤久美子 」(私の声をゴクミが?)
7:00「プロ野球〜香川ドーム 巨人×縁ズ 解説・天本英世」(お盆はまだよ、天本さん!)
10:00 (S)ドラマ・縁の主張 「俺とお前の距離はふかづめとお子さまランチの距離に等しいのだ」(私の爪が短いことをよくわかったわね)

私が気になる番組はこれくらいかなあ?
私の平均視聴率は、15.6%、テレビ局タイプは、NHK教育・・・だそうです。
NHK教育さんの性格なども書いてあります。
「目立つ風貌ではありませんが」とか(悪かったわね。どうせ地味よ)。
一番笑ったのが「普段はおっとりとしていて柔らかいあなたですが、ひとたび怒るとその怒りは相当のもので、しかも怒りは持続します。けれど相手が心をこめて謝ると、善良なあなたは許してあげます」っていうところ。
善良かどうかわからないけれど、イイ線ついてます。