Sometimes Happy

縁のひとりごと

シモネタかよ!


近所で咲いていた「オオイヌノフグリ」。
小学生の頃、外で遊んでいる時に、友達がこの花の名前を教えてくれました。
その時は「なんてモノシリなの?」と感心した私。
しかし、時は流れて、ある日突然気づいてしまいました。
「あっ、オオイヌノ・・・えええ???」

なんでこんな名前になってしまったんでしょうねー(^^;)。
私は、ブルーや紫系の花がとくに好きなんです。
だからこの花も好きなんですよね。
小さくて、可憐で、清純なイメージ。

いいや、私が勝手に名前を変えます。
えーっと「ブルーエンジェル」なんていかがでしょうか(^^)?
すでにそういう花があるかもしれませんね。 今調べたら・・・やっぱりそういう名前の花がすでにありました