Sometimes Happy

縁のひとりごと

青春のアイドル

中村雅俊さんが司会のNHKの音楽番組「音楽夢くらぶ」を見ました。
ビデオに録っておいたのを今見終わったところ。
ゲストは、薬師丸ひろ子さん。
セーラー服と機関銃」「探偵物語」「Woman」など、懐かしい歌ばかり。
私にとってはいまだに、ひろ子さん、というより、ひろ子ちゃん。
ファンだったんですよ〜。
映画も見に行ったしね。我が青春のアイドル!(^^)。
「打ち上げで歌うと喜ばれる」なんて話をされていましたが、そりゃー嬉しいですよねー。
歌って、思い出の中に刻み込まれていくものだから。
その歌を聴いていた頃を、いろいろ思い出したりして。

もう1組のゲストが「HIS」(キヨシロさんー&細野さん&坂本冬美さん)でした。
15年ぶりなんだそうです(そんなに経ったのね・・・)。
キヨシローさんの歌う「500マイル」が、めちゃくちゃ良かったです。
あんまり良かったので、3回も聴いてしまいました。
CDに入っているのでしょうか・・・?


ところで、私は今夜ライブに行く予定なのです。
楽しみです〜。