Sometimes Happy

縁のひとりごと

ウォーターマッシュルーム

年末に、花屋さんの前で立ち止まりました。
200円で売られていた「ウォーターマッシュルーム」という植物に釘付けになってしまったんです。
名前のとおりに「マッシュルーム」みたいな丸い葉っぱが、とても可愛くて買ってしまいました。
窓辺に置き、夜はビニール袋を被せるようにしていたのですが、ある時被せるのをうっかり忘れてしまったんです。
朝起きると・・・・が〜〜〜ん。
み〜んな思いっきり下をむいているじゃ〜ないですか。ショック!!
仕方なく「これは駄目だな」というやつはカットして、今は5分の1くらいしか残っていません。
しかも、あいかわらず元気がない感じだし。
でも私はあきらめませんよ〜。
元気になったら、ブログに写真を載せたいと思います。
元気になったらね・・・。
実は私、サボテンを枯らしたこともあるんですよね。
大丈夫かなあ?