Sometimes Happy

縁のひとりごと

成人の日

昨日、いつもお世話になっている美容院から「明日いかがですか?」と電話をいただいたので、カットをお願いすることにしました。
さっきニュースを見ていて、「そうか〜」と思ったのですが、今日は「成人の日」なんですね〜。
だから月曜日なのに美容院が開いているんだ・・・と今頃気づく私。
だって私の中ではまだ、成人の日は、1月15日。
体育の日は、10月10日なんですもん。

連休にすればいいってもんじゃない!と私は思うんです。
確かに連休は嬉しいけれど、週の半ばにぽこっと休めるっていうのも、すごく有難いことなんですよね。
連休を増やしても、喜んでいる人ばかりじゃないって、国はわかっているのでしょうか?
わかってないですよね〜。