Sometimes Happy

縁のひとりごと

中華料理♪

山崎まさよしさんの「the BEST "BLUE PERIOD”」を聴いています。
何年か前に、テレビで彼が歌う「中華料理」という曲を聴いた時、「アルバムを聴いたら、きっとはまるだろうな」と思いました。
でも、思っただけで、その後全然聴こうとしなかったのですが(^^;)。
少し前に出たベストアルバムをたまたま手にとってみたら、「中華料理」が入っていたので、借りてみました。

改めて聴いて、やっぱり「中華料理」の主人公って、タイプだなあと思います。
もしちょっといいなあと思っている人に「中華料理は好き?」って聞かれたら、はりきって「好きです〜」って答えたいですよね〜。
でも、悲しいかな私、中華を食べると胃がもたれる年になってしまいました。