Sometimes Happy

縁のひとりごと

Rock'n Roll's Over ♪

寒いですね〜。
おかげで家の中でごろごろです。
小山卓治さんのライブベスト「Bootleg!」のVol.3とVol.4を聴いています。
10月に発売されたのをやっと買ったのです。

Vol.3(with The Band)
いまさらながら気づいたのですが、私ってまだ小山さんのライブをバンドで聴いたことがないんですよね〜。
小山さんの曲を聴くようになって、まだ何年も経っていないから。
「FILM GIRL」本当に声が若いですね〜。

Vol.4(Acoustic)
「談合坂パーキングエリア」
この曲はアルバム「成長」に入っているけれど、最初は女性が主人公だったんですね。
初めて聴きましたが、全く違和感がないというか、こちらのほうがしっくりくるというか。
私が女だからかもしれませんね。

「Rock'n Roll's Over」
2004年3月3日大阪・南堀江Knaveでの音源。
この曲の途中からSMILEYが登場したんですよね。
私、このとき行ってたんです。
ライブの前に小山さんやSMILEYへの質問などを書かなければならなくて。
何にも浮かばない私は「SMILEYさんを見るのは初めてです〜」などと初々しく?書いておいたのです。
するとライブの合間のおしゃべりコーナー?でそれを読まれてしまって。
小山さんに「どこにいるのかな?」みたいな感じで探され、イヤだったので無視していたら(こらっ)隣の友達に指をさされたのでばれました。
それで、SMILEYから「初めまして」とご挨拶をしてもらい、私も「初めまして」みたいな。
この「Rock'n Roll's Over」を聴くと、あの時のことを思い出しますねえ。
すっごい恥ずかしかったです〜