Sometimes Happy

縁のひとりごと

指の長さ

本屋で「モテたい脳、モテない脳」(KKベストセラーズ)が文庫化されていることに気づきました。
澤口俊之さんと阿川佐和子さんの対談集です。
以前図書館で借りたのですが、かなり興味深い内容でした。
特に印象深いというか「え!そうなの?」と驚いたことがあったのです。

澤口先生(大学教授)曰く、男性は人差し指に比べて薬指が長いのだそうです。
男性ホルモンが高いと薬指が長くなるとのこと。
女性の場合、人差し指と薬指の長さはほぼ同じか、人差し指のほうが長いそうです。
男性で、人差し指と薬指の長さが同じ場合、その男性は精力が弱く、女性で、薬指が長かった場合、同性愛の傾向があるとのこと。
女性の場合、男性ホルモンが高いと同性愛、しかも男役になる可能性が高いのだそうです。

ってことで、皆さんの指はどうでしょうか?
なぜこういうことに私が驚いたのか。
賢明な方はもうお気づきでしょう。
そうなんです。私は薬指のほうが長いのです!!
同性愛、しかも男役・・・。
でも、心あたりがないわけでも・・・。
可愛い女の子は好きですし。わはは。