Sometimes Happy

縁のひとりごと

そのお肉、どうするつもり?

この間、スーパーに行った時のこと。
お肉コーナーの前にいた年配の方が、お肉のパックの一部に穴を開け、そこからお肉の一部を取り出し、手に握りしめてるところを目撃したのです。
生まれて初めて見る光景に、何してるの???とびっくり。穴が開いたお肉のパックをお肉コーナーの一番上の棚に戻したおばさんは、隣の魚のコーナーへ。
熱心にパックされてる魚を手に持ち、じっと見つめている。ドキドキ。
私は最近、そこの魚コーナーに並んでいる淡路からやってきているという110円のちりめん山椒にはまっていて、その日1パックだけあるのを見つけたので、おばさんに触られないように(^^)、さっとカゴの中へ。
そして、おばさんの横に立ち、「魚には穴開けんといてや」と声に出す私(笑)。その後、近くにいたお店の方に、おばさんのことを伝え、自分の買い物を済ませ、お店を出ました。

うーん、痴〇症だったりするのかなあ?身なりは普通だったけれどね。おそらくウチの母と同じくらいじゃないかなあ。困ったもんだなあと思いました。