Sometimes Happy

縁のひとりごと

ミシンと煮豆の日

訳あって、午前中からミシンと格闘。
母が「やってもいいで」と言っていたのに、急にやる気がなくなったのか、作業を押しつけてきた^^;
数か月前にミシンを買ったものの、放置していた母である。

ミシンなんて、いつ以来?高校の時、キルティングでカバンを作って以来かも。
最初は調子よくて、今度スカートでも縫おうかな?くらいの気分♪だったのに、その後いろいろ問題が^^;まいったまいった。
おかげでお昼ごはんを食べるのが、ちょっと遅くなってしまった。

 

今日はOさんのライブ配信がある日で、気になっていたけど、チケットの支払い方法が書いていなくて、わからないから申し込めなかった。
夜ごはんを作る時間だから見れない・・・と諦めることにしたけど、なんかもやっとしたな。

 

今日の夜ごはん。
煮豆(大豆、ニンジン、コンニャク)
ハンバーグ(冷凍)
サラダ(ニンジン、ゆで卵、キュウリ)

f:id:y_happy:20200802213209j:plain

大豆を朝からもどして、午後から2時間くらい茹でて、1時間半くらいかけて味付け。大量に作ったので、あと2日くらいありそう。