Sometimes Happy

縁のひとりごと

伏見神宝神社へ

今日は朝はちょっと冷えたけど、だんだん気温も上がって、春のような感じに。
午後からお墓参りに行ったんだけど、空もきれいだし、気分もよくなり、帰りはふらふら歩いて、人が多くて避けていた伏見稲荷へ。
やっぱすごかったけど、それでもまだマシだったんじゃないかな。
ちょっと閉所恐怖症みたいな感じもあり、人が多いと、苦しくなってしまう私。

でも、行きたいところがあってがんばったのだ。
昔、働いていた職場のみなさんと、仕事帰りに行った神社に行ってみたくなったのね。
伏見神宝神社。
千本鳥居を歩いて、奥社から少し進んだところで、右手に神宝神社の看板が出てるので、そちら方面の山道を登っていくと、あるのです。

f:id:y_happy:20200111215924j:plain

千代紙で作られた叶雛(かなえびな)。開いて、内側に願いごとを書いて、こよりを結びつける。
可愛いでしょ。これがやりたかった^^
初めて行った時ももちろん書いた^^あれは、何年前になるんだろう?

御朱印は書置きじゃなくて、書いていただけて、ありがたかったです。