Sometimes Happy

縁のひとりごと

めずらしく針仕事

仕事のことを考えるのがもういやで、午前中でやめた。
午後から自由時間。

この間、YouTubeでたまたま「あずま袋」の作り方を見て、作ってみたくなり、100均でてぬぐいを買った。



手縫いした。ガタガタだけど。
ちょっと化粧道具とか、ハンカチ、ティッシュなんかを入れるのにいいんじゃないかと思ったんだけど、これじゃ大きすぎる
てか、縫う前に考えろ、自分!!!



カットしてから縫うべきだった。
2カ所を縫うだけで出来上がり!ということで不器用な人間がくいついたのよね。
めずらしく針と糸を持ったのに・・・・。


さて、これどうする?

参考に
https://www.youtube.com/watch?v=ItoqbXee1BI

https://www.youtube.com/watch?v=rELVWPHNt_c


そう、てぬぐいそのままだと、大きいよね。
https://sumaiweb.jp/articles/43508