Sometimes Happy

縁のひとりごと

SMILEYからのお知らせ

「SMILEYからのお知らせ」

小山卓治オフィシャルサイト RED & BLACK
http://www.ribb-on.com/takuji/


初めて生で聴いたのは2004年3月3日。
大阪南堀江Knave。

小山さんのライブ、たぶん3回目。
ライブ前にアンケートをなぜか書かされた。
それをライブの合間のおしゃべりのネタにするっていう・・・。
どんなライブよ(笑)?

なにを書いたらいいかもわからず(小山さんのこともまだなーんにも知らなかったし)、「スマイリーさん、初めてです〜」とかバカみたいに書いたはず。

そしたらしっかり読まれ、初めて?どこ???みたいな。
それで一応「はじめまして」と客席から言った私。

当時の会報のライブレポートにその時のことが掲載されたとか教えてもらったけど、見せてもらってないからわからない。

数えるほどしか生では聴いてないけど、2012年6月30日の町田。
MIKIO ROCKSとのライブを思い出す。
かっこよかった。