Sometimes Happy

縁のひとりごと

恥ずかしい話。

昨日ブログを書こうと思ったら、急に漢字変換ができなくなって。
わからん????
辞書が壊れたのかな?と思って、「修復」ってのをやってみたけど、変化なし。

困っていたところ、お友達が「掃除してみたら?」と。
確かにキーボードの隙間にはいろいろ溜まっている。中の掃除ってしたことなくて

早速電源を切り、スペースキーをパカッと外してみると、でっかいゴミはなかったけれど、うっすら白いものが・・・。ちょちょちょいと掃除して、キーをはめ、再び電源を入れ、ちょっとドキドキしながら文字を打ってみたら・・・無事変換

でも原因がゴミって・・・恥ずかしいねえ、全く


もしかしてこんなことで買い替え?
最近仕事でよく使うのに困る。。。
コレ何年使ってるやったっけ?
ってことは、とうとう光?
お金ない。
めんどくさい。
そろそろ携帯も替えないといけないのに。
どうする???
えーーーーーー。


などと考えていたので助かったよー。
ナイスアドバイスに感謝