Sometimes Happy

縁のひとりごと

おばあちゃん・・・

今日私が持っているカバン(エコバッグみたいなもの)を見て、ちびっこが「あ!おばあちゃんと一緒
と言ったのです。

おばあちゃんという言葉に動揺しつつ、「(お母さんより)おばあちゃんの方に近いもんなあ」と私。

「ううん、おばあちゃんは静岡県」とちびっこ。

微妙にすれ違う二人の会話


いつもメインの大きなカバンを肩にかけ、右手に問題のカバン(お弁当など、いろいろ入ってる)を持っているのですが、ナイロンで黒地にグレーの横文字(何語なんやろ?)が書いてあるデザインで、アフタ〇ーンティーのバッタもんみたいな感じ。

たま〜に一緒じゃないか?と思うものを持っているおばさまを見かけます。

かなり前から使っていて、よく見ると文字がところどころ薄くなっているし、新しいカバンが欲しいと前から思っているんだけど、同じようなサイズのものが見つけらなくて仕方なく使ってきました。

せめて次は「お母さんと一緒!」と言われるカバンにしたいです。