Sometimes Happy

縁のひとりごと

@ふたば

昨日はおやつを買うために、伏見稲荷ふたばへ。
出町ふたばの名代豆餅が大好きな私。

伏見稲荷にあるふたばは、出町ふたばののれん分けのお店らしい。
同じようなお餅が売っているということで、1回食べてみたいなと思っていたのです。


お目当てのものは豆餅じゃなく、豆大福として売られていました。


豆大福@ふたば

出町の豆餅の魅力はやわらかいお餅、甘さ控えめの餡、塩味のきいた赤えんどう豆の食感だと私は思ってます。

稲荷は、出町よりサイズが少し小さいような気がしました。
味は似ていると思うけれど、塩味が出町より控えめで、そこが少し物足りないかな。
これもおいしいけれど、やっぱ出町の方がいいなあ


せっかく稲荷に行ったので、伏見稲荷大社もちょこっと覗いてみました。
外国人に人気があるらしいね。


千本鳥居の始まり。
もちろんお山には行ってません。



鳥居の反対側にこんなキツネさんが・・・。


昨日からこれって???と悩んでいる。
何か奇妙だ。

今ふと思ったけど、この丸いところにお金が乗っかったら、いいことある!とかいうやつ

お稲荷さんはいつ行っても不思議な空気に包まれている。
昼間でも怖いよ〜〜〜