Sometimes Happy

縁のひとりごと

ハムトースト

週末。岡崎にある喫茶店
ピラフもカレーも食べたくなくて、ハムトースト。
800円。高い!

注文して、ぼーっと待っているとき、テーブルの下から茶色いかたまりが私に向かってジャンプ
・・・・猫そばにくるまで気づかなかった。

猫が苦手な人だったら、かなり驚くかも。
ちょっと触らせてくれたあと、自分の定位置へ。
たぶん挨拶してくれたんやね



量が多いぞ
がんばって食べたけど、全部は無理。

くるし〜〜〜と思いながらコーヒーを飲んでたら、お店の奥様が「包みましょうか」といってくださったので、お持ち帰り。
ありがとうございました。

昔ながらの喫茶店。1979年にジョンとヨーコが来たらしい。
平安神宮にでも来たのかな。
亡くなる1年前やね。