Sometimes Happy

縁のひとりごと

チャーハン食べたそのあとは

昨日ちょっとしたことから、嫌な気分になったために熟睡できませんでした。
今朝普通に起きたけど、午前中は身体がだるくてごろごろ。

お昼に、この間いただいたお土産を食べてみようと、チャーハンを作りました。
具はネギ、ちくわ、ちりめんじゃこ、卵。

そして、いただいたエシャロットの揚げたものをぱらぱら。
カリカリ食感がいい感じ。



嫌な気分から脱出するために、午後からちょっとお出かけ。
電車に乗って、出町柳まで。
そして歩いて、銀閣寺まで行ってみました。

ひさしぶりに見る銀閣
相変わらず地味だけど、そこが好き。
金閣のキラキラはどうも・・・。

そのあと、某喫茶店へ。
そこは去年公開された映画「マザーウォーター」でキョンキョンがやっていた喫茶店
ミーハーな私、一度行ってみたいと思っていたのです。

ところが、なんだか混んでいて、ゆっくりできそうもなかったので入るのをやめました
近いうちにリベンジしたいです。

あーケーキ・・・と思いながら、とぼとぼ出町柳方面へ。
じゃ、ふたばの豆餅でも買おうか!と気を取り直して行ってみたら・・・・ものすごい行列
またもや諦めました。
ほんじゃ、その近くにあるあんみつの店へ・・・・と思って行ったらお休みでした

というわけで、おいしいものを何も食べることができず、運動しただけで帰ってきたのでした。
こんな感じの一日だったけど、気分は朝に比べたらマシになりました。