Sometimes Happy

縁のひとりごと

サクランボ柄

永楽屋 細辻伊兵衛商店の手拭です



某信用金庫にお金をいくらか預けたら、プレゼントでもらえたらしいです。
いろんな柄があり、見せてもらったパンフレットの中の写真は小さすぎて、老人(母)はどれを選んだらいいのかわからず、窓口のお姉ちゃんに訊いてみたら、その方はサクランボ柄を選んだそうです。

きっと若い娘さんだったんでしょうね。
それで、母はサクランボ柄に決めたとのこと。

家に帰ってきて、パンフレットを見せてくれたのですが、白地に赤い鳥居がいっぱい並んでいるようなのがあって、私だったらそっちにしたのになあと思いました。

今日「取りに来て下さい」と連絡があり、母が取りに行ったのですが・・・ねぇ、サクランボって!
恥ずかしい!
柄も大きいし。
私がこんなん巻いたりしてもいいのでしょうか。

しかも、見せてもらったパンフレットの写真は、確か白地に赤のサクランボだったのに違ってるし。
タダだから文句言ってもしょうがないけどね。
あー鳥居柄が欲しくなってきたわ。

このお店って結構あちこちにありますよね。
人気あるのかな?
手触りはいい感じです。