Sometimes Happy

縁のひとりごと

第8回ネット花展開催中

早いものでネット花展も明日が最終日です。

http://photos.yahoo.co.jp/ikebana147

覗いていただいた方、ありがとうございました。

今回私はこんなお花でした。



花材  デルフィニウム  ジャノヒゲ

今回のテーマは”ガラスにいける”でした。
ガラス・・・といえば、一度も使ってない一輪挿しがあったなあと思い出し、押入れの奥からごそごそと取り出したのがコレでした。

10年以上前にいただいたもの。
結構かわいいですよね。

これにお花をいけるとしたら、どう考えてもブルー系だなと思って、デルフィニウムを選びました。
一輪挿しといえども、それだけじゃあんまりなので、隣のおじさんがいつの間にか勝手に植えてくれた庭のジャノヒゲ(細い葉っぱね)もちょっと使ってみました。

・・・というわけで5分ほどですべて終了。
毎度毎度簡単なお花ですみません。

みなさんの作品いいですね。
ひとつひとつゆっくり楽しませていただきました。