Sometimes Happy

縁のひとりごと

霊雲院にて

東福寺塔頭霊雲院に行ってきました。
ただいまお庭を公開中。



九山八海の庭

誰もいなくて、最初このお庭ひとりじめだったのです。

こちらは”臥雲の庭”



おもしろいね。
この写真を撮って、座ってゆっくり見て、全体の写真を撮ろうと思っていたらバタバタと入ってきた男の人がいて。
ハーハー言いながら、この庭の前にどっしり座ってしまって。。。
隣に座りたくないし。。。



端っこに写ってるよ。
なんかブツブツ言ってた。

それで、仕方なくまた九山八海の前に座って眺めてました。
しばらく様子をうかがっていたのですが、全く動かれる気配がなかったので帰ることにしました。

曇ってて、冷えてきたしね。
ちょっとだけ心残り。