Sometimes Happy

縁のひとりごと

絹ごし緑茶茶らみす

昨日母が買ってきた”絹ごし緑茶茶らみす”(ティラミスね)



左京区にある「一乗寺中谷」のお菓子。
母が紅葉を見に行きたいというので、詩仙堂を勧めました。
詩仙堂への道に「一乗寺中谷」があるので、そこでごはんを食べてきたら?とアドバイス
で、「何かお菓子を買ってきて!」と頼んだわけです。



口に入れるだけで、すべて溶けてしまうようなやわらかさ。
ほんとはタルトが一番食べたかったんだけど、これが現在人気No.1らしく、お店の方にプッシュされたみたいです。

実はこれを食べたのは、今朝なんですよ。
昨日はお腹もいっぱいだったし、9時頃帰ってきたから、そんな時間から食べるのはね(外でなら別腹で、遅くても食べるんだけど)。
ほんとは昨日のうちに消費しなきゃいけなかったみたい(時間が経ったせいか、端っこの方が沈んでいた)なので、気になって朝から食べてしまいました。
お酒を飲んだ翌日の朝に、平気でケーキを食べる私っていったい。。。