Sometimes Happy

縁のひとりごと

見よ!これが”ぷいぷい弁当”だ!

毎日放送の「ちちんぷいぷい」という番組で、パーソナリティー角淳一さん(スミの漢字がほんとはこれじゃない。ごめんね)が、「ぜひとも食べたい、理想のお弁当」をテーマにセブンイレブンと共同開発しました。

「角の☆印弁当」



今日から関西地区限定で発売になりました。
母が「ぷいぷい」をよく見ていて、「今度弁当が出るねん」と話していました。
「ふーん」と関心のない私だったのですが、この間セブンイレブンに行ったら、お弁当のチラシが置いてあったのでもらってきたんです。
それで母にあげたら、早速予約しに行きました。

そんなわけで、今日はこのお弁当が夕食。



メインはすき焼き。
なんとうどんが入ってました。
おにぎりにうどん。どんだけ炭水化物食べるねん?って感じ
少し塩味のおにぎりがおいしかったです。

端っこに入ってた海苔の佃煮も気に入りました。
わさび茎が入ってて、少しピリッとするところがグッド。
瓶詰めとかで売ってたら買いたいわ!

普通においしいお弁当、というのが私の感想です。
もっと詳しいことを知りたい方はこちらへどうぞ。