Sometimes Happy

縁のひとりごと

紫陽花

第2回ネット花展があります
ネット花展ってなあに?と思った方は「おとこのいけばな」さんのブログ(ココ)をのぞいてみてくださいね。

第1回の花材はチューリップだったのですが、今回は紫陽花です。
私ね、お稽古してた時、一度も紫陽花を活けたことがないんですよ。
いや、あることはあるんだけど、それはお花が咲いてない時の紫陽花で、お花が咲いてる状態の紫陽花は活けた記憶がなくて。
家に咲いてるのを活けたことはあるけれど。

ネットで池坊の人のお花をみたら、ちゃんと紫陽花を使ってるし、たまたまお稽古場に持ってきてくれるお花屋さんがあまり好きじゃなかったのかな