Sometimes Happy

縁のひとりごと

梅酒を使おう 3



「梅酒ゼリー」です。
適当に作ったら、すっごくやわらかなゼリーになってしまいました。
弾力のあるタイプが好きなのに。
母が食べて、酔っぱらいました。
だから食べるなって言ったのに〜

本当は今回「梅酒を使おう 4」になるはずでした。
少し前に、梅酒を使って豚の角煮を作ったのですが、それがまぁ不味くて
結構時間をかけて、真面目にやったのにショックでした。
味付けは悪くなかったのですが、とにかくお肉が硬かったんです。
安かったのが悪かったのか・・・?
この間まで、テレビに度々登場していたミートなんとかのおじさんの発言を思い出しましたわ。