Sometimes Happy

縁のひとりごと

怪現象

午前5時15分。
玄関のチャイムの音で目を覚ましました
1回じゃなく、4回くらいかな。
母はその時間すでに起きているのですが(老人の朝は早い)、のぞいても誰もいなかったそうです。
実は私もそのチャイムの音で飛び起きて、どたどた2階から降りて、見にいったんです。

というのも先週だったか、夜遅くにチャイムが何度も鳴って、見にいっても誰もいない・・・ということがあったからです。
チャイムは鳴るが、姿は見えず。
いったい何なんでしょう?
父が帰ってきたのかとも思いましたが、お盆にはまだ早いしねえ(←お盆にチャイム鳴らして帰ってくる人なんていないって!だいたいウチは浄土真宗だから、お盆にこっちに帰ってくるとかないし〜)。

こんなことってアリですか?
チャイムが壊れてるだけ?
電池を替えてみようかしら。