Sometimes Happy

縁のひとりごと

「緑の島から」

昨年4月に、たまたま私のブログをのぞいてくださったマッキーさん。
そのマッキーさんのブログ「緑の島から」のラストの日がやって来てしまいました。
異動されることはいつも読ませていただいていたので、薄々は分っていました。
「あ〜やっぱりそうなんだなあ」と思いました。
そして、緑の島を離れるマッキーさんが「緑の島から」を閉じてしまおうと思う気持ちもすごく分りました。
もし私がマッキーさんの立場だったとしたら、やっぱり終わりにしただろうと思うから。

でも、読者としては寂しいです。
緑の島の風景や海の写真はとても美しく、いつも前向きで明るいマッキーさんの素敵なお人柄も伝わってきて、「緑の島から」は私にとって、とても心地よい場所でした。

この1年弱の間、交流が出来て、とっても楽しかったですよ。
マッキーさん、どうもありがとう
新しいところでも、生徒たちと一緒に走り回る、そんなパワフルなマッキーさんでいてくださいね。
私もみなさんと同じで、またいつかブログを復活させていただけると嬉しいなと思っています。
今度は「さくらの島から」とか、どう?へへっ